春休みのピューロランド①

公開:2024-04-02 / 育児・子育て / , , , ,
更新:2024-04-24

事前準備編

ある日、次女7歳の幼稚園の時の友達に”来週の金曜日ピューロランド行かない?”と誘われました。

小学生は春休みです。

嬉しいおさそい🤩

3姉妹のフッ素の予約を入れていましたがリスケしてピューロランドへ行くことに!!

(歯医者のリスケはなんと半月後になってしまった・・・・しかも3枠は取れずバラバラの日に。。)

もう楽しみすぎて速攻入場予約したよね。

長女、三女はどうするか

お誘いがあったのは次女です。

もちろんママ友からは姉妹も一緒においで〜と言ってくれてますが・・・

三女はまだ2歳なので私は連れて行きたくありません。

おむつとベビーカー必須で電車で1時間半、、ドアtoドアで2時間、、、、

行き先もピューロランドなのでベビーカーははっきり言って邪魔。

 

夫に相談し、保育園の送迎をお願いできたので預けることに。

 

次に長女。

次女は姉には来ないでほしい、と。

なぜなら、次女の友達がお姉ちゃんに取られてしまうからです(笑)

長女のカリスマ性に嫉妬です(笑)

しかも長女はちょうど1ヶ月前に同級生とそのパパにピューロランドに連れて行ってもらったばかり。

もう4月から5年生だし、夫はリモートで家に1日いるし、と言うことでお留守番してもらうことにしました。

長女は”ピューロランドは行きたいけど、先月行ったばかりなのでお留守番する”と言ってくれました。

パレードの有料席

さて、前日の話。

ママ友から”パレードの有料席があるよ!1番安い席で1000円みたい!”とLINEが来ました。

確かにーーーーーーー

ピューロランドは屋内施設でパレードを見れるスペースが結構少ないんですね。

無料スペースは30分とか1時間前から場所取りしないと見れない予感。

7歳児二人・・・2時間かけていくピューロランド・・・・・

うん、買おう。

待つ時間を買うのだ!!💪

見れなくて残念な顔を子供にさせないための安心材料を買うのだ!!💪

 

↑いくつか有料席ありのパレードがありましたが我々が購入したのはこちら

ミラクルギフトパレード!

1日2回ありまして、午後のはかなり売り切れていました。

なので午前の部でまだ残ってる1000円の席をママ友に買ってもらいました。

(私は3姉妹と公園にいたのでLINEの返事もろくにできずほぼママ友にお任せ。

なんでもいい!購入お願いします!!!!と送信)

 

並び席or離れてもOKかを選べたらしいです。

4枚だともうここしか並びで残ってなかった〜とすぐLINEが来ました。

買えたのは”エンターテイメントホール前”です。

もはやどの席がどう違うのかビギナーには分からないので買えただけ花丸です💮

ローチケだったので手数料が1枚あたり330円発生です。

うんうん。。そういうもんだよね。

まとめて330円だと嬉しいのに〜

 

三女がお昼寝してる間にピューロランドのサイトを見ていると

ライド系も有料チケットがある、と。

ふむふむ・・・・

ママ友とLINEで相談して、当日ライド系の待ち時間がすごかったら買うのもありだねって話までして事前準備は終わりです。

 

あとは個人的に

・ランチの場所とメニュー

・ライド系は何があるか

・ショーは何があるか

・キャラグリは誰か

・館内図

・過去の直近の待ち時間

などをネットサーフィンして寝ました。

 

 

春休みのピューロランド②へ

Author:yukio iizuka
プロフィール画像
フリーランスとしてUX視点で業務支援しています。 HCD-Net認定 人間中心設計専門家 LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター Hi-Standard好きです。
http://yukioiizuka.com
mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



       

© yukio iizuka All Rights Reserved...