春休みのピューロランド②

公開:2024-04-02 / 育児・子育て / , , , , ,
更新:2024-04-08

天気予報は雨&強風

前日からわかってたことですが、午前中がかなりの雨量と風速の予報でした。

しかし”娘ももう7歳なので行けるっしょ⭐️”と軽い気持ちで決行。

朝は7時に最寄駅に友達と待ち合わせ。(千葉県内です)

友達は”遅れてごめん〜”とバタバタと登場。

娘ちゃんがなかなか起きなかったそうで、最後は怒って起こしたとか笑

そこまで深く寝れるのは羨ましい・・・

 

天気予報は大雨のはずだったんですが、なんと!家を出る時は無風で雨も降っていない。

曇ってはいましたが。

大人用の傘1本だけ持って行きました。

この選択は大間違いでした・・・・・笑

 

ママ友は折り畳み傘を自分用と娘用に一本ずつ持参。

靴は全員スニーカー。

私だけ雨用のスリッポンみたいな靴を履いて行きました。

ベルメゾンのやつですがめっちゃ良いですよ!!

 

さて、電車はスムーズに乗れて順調に京王多摩センター駅に到着。

(女性専用車両に乗りました。子供も女子だったので。男の子は何歳まで乗れるんだろう・・?)

多摩センター駅を降りて見えた世界はキティちゃんの素敵な駅!!!ってことよりも

雨すごいじゃないかーーーーーしか考えられないくらい暴風雨

駅のコンビニで子供たちにはレインコート(大人用しかなかった)を買ってあげました。

800円。。。。家からレインコートくらい持ってくればよかったよね・・・って話しながら買った。

ピューロランドまで徒歩10分くらいでしょうか。

雨や風に負けながらもなんとか到着。

とにかく建物の中に入るんだー!がんばれー!!と子供達を励ましながら入場。

 

入館の流れ

その日は8時半開園で、多摩駅に着いたのが8時半、レインコートを買って駅を出たのが8時45分、ピューロランドに着いたのは9時ちょい前くらいでした。

入り口に人だかりはあったもののもう列は無く

簡単な手荷物検査を入り口でしてすぐ中へ。

そして中で”来場予約されてますか?”と聞かれ「はい」と答えてスマホで画面を出そうとしたら

”中に入ってからゆっくりログインしていただければ大丈夫ですよ”と言われる。

そして人数を確認され紙チケットのQRコードを機械で1枚ずつ読み取りました。

 

いざ、入館。

 

まず子供たちのレインコートを脱がせて畳む。

私は傘を入り口横の傘立てに預ける。

 

大人は靴から出てる部分がずぶ濡れ。(足首から膝くらいまで)

私はさらにリュックがずぶ濡れ。

子供達は靴と靴下がずぶ濡れ。。

 

娘の替えの靴下を持って行っていましたが、靴が濡れすぎてて今履き替えても意味ないだろうということでそのまま濡れた靴でいることにしました。

ダメ元で娘の靴の中をハンカチで拭きました。

でも昼過ぎまでにはみんな足元乾きました。

 

雨対策甘すぎました。

 

ここまででだいぶ疲れたよね・・・・とママ友と朝の戦いを噛み締めました。

 

※ママ友の余談

ママ友がめちゃくちゃ雨のすごい日に家族でディズニーに行った時に

小学生の息子くんの靴がメッシュ生地でずぶ濡れになったそう。

しかもまだ寒い時期で、足が寒い足が寒いと子供が震えていたそう。

持っていた替えの靴下2枚+ママ友の履いてた靴下1枚

合わせて3枚履かせたらなんと靴の濡れに勝ったらしい!!

ママ友は靴も靴下も濡れてなかったから靴下を脱いで貸してあげた、と。

深い愛にビックリしました。

そして、雨予報の日には靴下をとにかく多めに持参しようと思いました⭐️

 

春休みのピューロランド③へ

Author:yukio iizuka
プロフィール画像
フリーランスとしてUX視点で業務支援しています。 HCD-Net認定 人間中心設計専門家 LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター Hi-Standard好きです。
http://yukioiizuka.com
mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



       

© yukio iizuka All Rights Reserved...