3姉妹のとある春休み

公開:2024-03-28 / 育児・子育て / , , , , , ,
更新:2024-04-24

今日は三女のリトミックのお花見会でした🌷

桜は全く咲いていませんでしたけど。。

2ヶ月くらい前から日程が決まってたからしょうがないですね。

 

さてうちの10歳、7歳、2歳半の娘たちを連れてお花見会は朝の準備だけがなかなかハードでした。

まず弁当作り中ずーっと2歳児邪魔(笑)

3姉妹の好みがバラバラなので色々詰め込む必要がある。

そもそもどれくらい食べるか読めない。

人数が増えれば増えるほど読めない。

 

そして小学生チームは着替えはできるけど、

髪の毛を結ぶのはできない。。

本日の次女の髪型はこんな感じ⭐️

あと、次女からメイクのリクエストがあったのでアイシャドウとアイラインをしてあげた。

(三女の着替えは長女がやってくれたので助かった)

 

家を出たいと思った時間より30分オーバーでやっと出発。

 

でもリトミックの先生と同じくらいの時間に着いたのでセーフ。

(先生も遅刻笑)

大縄をやったり、

シャボン玉をやったり、

絵本を読んだり、

遊具で遊んだり、

そしてみんなでお昼ご飯を食べてまたちょっと遊んだり。

 

長女、次女は小学生なので三女の面倒も見てくれて公園めっちゃ💖

(家を出るまでが大変すぎてなかなか行く気にならず・・)

 

最後は「雨雲レーダーによると30分後に雨が降るらしい!!」とママさんが教えてくれてみんなでサクッと解散。

片付けてバイバイするまでのスピードはさすがママさんたち。

 

は、早い。

 

敵は雨ですからね。

みんな本気の片付けでした。

Author:yukio iizuka
プロフィール画像
フリーランスとしてUX視点で業務支援しています。 HCD-Net認定 人間中心設計専門家 LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター Hi-Standard好きです。
http://yukioiizuka.com
mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



       

© yukio iizuka All Rights Reserved...