ファンタジーキッズリゾートに行ってきました


4月の平日に、小学校が入学式でお休みだったので次女と三女を連れて船橋のファンタジーキッズリゾートへ行ってきました。

ららぽーとTOKYO-BAYの横にあるビビットという建物の中にあります。

我が家からは車で30分かからないくらいです。

 

1日遊び放題で平日は一人1350円でした。

(前日までにチケットを買えば100円引きです)

新規登録料は300円かかりました。

 

1歳から大人まで料金は一律かかりますよー

 

朝の10時オープン

平日なので朝一は空いていました。

遊び放題です。

 

0歳から小学校低学年まではめちゃくちゃ楽しめるんじゃないかなーと思います。

高学年くらいになると子供によっては飽きてしまうかも?

友達は必須ですね。

色々遊べる

おままごとエリアは家が4軒くらいあってアメリカンなデザインで楽しそうでした。

常にほぼ女子しかいなかったエリアです笑

プラレールゾーンもあります。

男の子多めでした。

レールも電車もたくさんあって男の子にはたまらないエリアですね。

 

車好きの三女は楽しそうに車を乗り回していました。

私のイチオシはセグウェイです。

体重20キロ以上あればできます。

 

大人もできるので体験してきました。

意外と難しいけどめっちゃ面白い!です。

 

砂場もあります。

かなり砂まみれになります笑

 

ブロック遊びもできたり。

3歳未満エリアもありました

0歳から2歳までの子しか入れないエリアもありました。

知育おもちゃ、おままごと、ロディ、ブロック、色々ありました。

赤ちゃんをゴロゴロさせるスペースもありました。

おむつ替えと授乳コーナーもこのエリアの奥にありました。

 

大きい子の近くだと赤ちゃんは危なかったりするのでエリアで分けられているのはすごく良いと思いました。

 

本当にいろんな遊具がありました

写真は撮ってないんですけども、、ふわふわ遊具やゲーセンにあるようなメダルゲームの機械、ボールプール、デジタル映像を駆使した遊びなどなど。

有料の工作や縁日もありました。

 

だいぶボロかったですが動物の乗り物もありました。

足元に赤いボタンがあって踏んでいる間だけ進みます。

そして意外とスピードが早かった笑

 

ドレスに着替えて写真を撮れるブースもありました。

女子達は”どれ着る〜??”と盛り上がっていました。

靴やヘアアクセサリーもこだわって選んでいましたね。

靴はサイズが少なかったので合えばラッキーくらいな感じです。

飲食持ち込みOK

なんと飲食持ち込みOKなんです。

子連れにはありがたいですね〜

お昼やおやつ時に1回出るのは面倒臭いし、早めに切り上げるのも難しい。

持ち込んでしまえば好きな時に食べられて本当にありがたい⭐️

 

中には座って食べれる椅子やテーブルがたくさんありました。

電子レンジと飲み物・アイスの自販機もあります。

キティちゃんのポップコーンの機械もあります。

あとは、駄菓子は豊富に取り揃えてありました笑

 

ビビットの中に飲食店やスーパー、コンビニもあるので大人が二人以上いるなら代表で買いに行くのもありですね。

我が家は朝コンビニで買ってから行きました。

 

一緒に行ったお友達が夕方から習い事だったので15時半くらいに帰りました。

みんな”まだ遊びた〜い!!”と言っていました。

 

また遊びに連れて行ってあげたいと思いました。

Author:yukio iizuka
プロフィール画像
フリーランスとしてUX視点で業務支援しています。 HCD-Net認定 人間中心設計専門家 LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター Hi-Standard好きです。
http://yukioiizuka.com
mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



       

© yukio iizuka All Rights Reserved...