ニューブロックで巨大ペンギンを作ってみました。

公開:2017-01-09 / その他 / , , ,
更新:2017-02-04

2016年から2017年にかけての年末年始は、夢の12連休をいただけました。

 

ですがそれも今日で終わりです。

(とってもタイムリーなブログではないので、年末年始にこの記事を読んでいる方は少ないと思いますが。。。)

 

連休中は、2歳の娘のトイレトレーニングを行い(結果は時期尚早ということで断念)、あと福島に旅行に行ってきました。

 

人生二回目の福島旅行は、フラガールで有名な「スパハワイアンリゾート」と、行くまで全く知らなかった「リカちゃんキャッスル」に行ってまりました。

 

と、前置きが長くなりそうなので、このへんで切り上げます。

 

本日は、そんな連休中の思い出の一コマをかざるニューブロックでの作品を紹介したいと思います。

 

ニューブロックで作った巨大なペンギン

その昔ギャッツビーのCMで流行ったイワトビペンギンです。

黒のブロックが少ないので大量にある青のブロックをベースに作っています。

ニューブロックでペンギン 正面

ペンギンは、前にも一度作っていますが、もっと大きいのを作って見たかったのが動機です。

(前回のペンギンはコチラのブログで紹介しています)

 

斜め前から。比較するものがないのでわからないと思いますが、実は高さ40cmくらいあります。

ニューブロックでペンギン 斜め前

 

後ろ姿。ちゃんと尻尾もつけています。

ニューブロックでペンギン 後ろ

 

側面。羽は立体的にして、実は稼働できるようになっています。

ニューブロックでペンギン 横

 

羽を動かしたところ。

ニューブロックでペンギン 羽

 

最後に

今回は、学研が公式に発信している「ニューブロックスーパーラボ」にて酉年にちなんで「酉(鳥)」をモチーフにした作品を募集するキャンペーンを行っていました。

ニューブロック スーパーラボ

 

そこで、今回作ったペンギンは「鳥類」に分類されるため、応募してみました!

ペンギン #酉年ニューブロック

yukioさん(@cooga2000)が投稿した写真 –

 

Instagramで取った画像に「#酉年ニューブロック」というハッシュタグをつければいいだけなので応募も簡単です。

 

せっかく作品を作っても、このブログだけの発信ではもったいないので、今後はニューブロック スパーラボにも応募していきたいと思います。

 


コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

© yukio iizuka All Rights Reserved...