ニューブロックでキリンを作ってみました。

公開:2016-11-09 / 育児・子育て / ,
更新:2017-07-30

学研のニューブロックについては、コチラの記事で触れたとおり、30年ぶりに遊ぶことができ大興奮な毎日を過ごしております。

 

子供はまだ2歳なので何かを作ることはできないのですが、気に入ったものができると、おままごとをしてくれることがわかりました。

 

車や飛行機といった乗り物系よりは、動物とか家具などのほうが好んで遊んでくれます。

 

そんな子供の喜ぶ顔が見たくて・・・まぁ前置きはいいですね。

本日の作品をご紹介します。

 

ニューブロックで作ったキリン

はい、キリンです。

黄色をベースに、ところどころオレンジを入れてキリンの模様を出してます。

ニューブロックのキリン1

正面

正面から見ると、間の抜けた犬みたいですね(笑)

 

横から見ると、キリンぽく見えますね。

ニューブロックのキリン2

斜め横

 

後ろの方はキリンっぽいかも。

ニューブロックのキリン3

斜め後ろ

 

後ろ姿。白ベースだったらアルパカでも通じるかもしれません。

ニューブロックのキリン4

後ろ

 

下から見上げると首が長く感じます。

ニューブロックのキリン5

下から首を見上げたところ

 

黄色のブロックが足りなかったので、体と足の裏は白を使ってます。

ニューブロックのキリン6

 

最後に

ニューブロックで遊び始めて、もう半月が経ちましたが日を追うごとに面白くなってきました。

 

いくつかいい感じの作品はできるのですが、ブログで紹介するほどではないなぁ〜というものの方が多いです。

 

Googleでニューブロックの作品を検索すると、かなり大掛かりなものもあるので、僕も負けずにすごい作品を作っていきたいと思います。

 

Author:yukio iizuka
プロフィール画像
フリーランスとしてUX視点で業務支援しています。 HCD-Net認定 人間中心設計専門家 LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター Hi-Standard好きです。
http://yukioiizuka.com
mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



       

© yukio iizuka All Rights Reserved...