ニューブロックでとうもろこし

公開:2017-05-02 / 育児・子育て / , , ,
更新:2017-07-30

先日、塔の上のラプンツェルが地上波で放映されていたので、録画して家族みんなで観ました。

 

僕は原作であるグリム童話も読んでいますが、塔の上から長い髪を降ろして、母親を招き入れるシーンは「そうそう、そんな感じ」という具合に記憶とシンクロしましたが、「盗賊が入ってきて〜、実はプリンセス〜」といったくだりは「?そんなシーンあったっけ?」という感じでした。

 

確か「どこかの国の王子が毎晩やってきては、情事に及び、妊娠が発覚して追い出された」というお話だった気がします。

 

あと、ドラクエ4のロザリーを思い出したりもしました。

 

まぁ、完全にオリジナルなんてもう無いかもしれません。

 

とまぁ、塔の上のラプンツェルを観ながら、思いついたある作品を形にしてみましたので紹介します。

 

巨大なとうもろこし!

では作品の紹介です!

ラプンツェルの住んでいた塔を見て、イメージした「とうもろこし」です!

ニューブロックでとうもろこし

 

皮を一部かぶせています。

ニューブロックでとうもろこし 斜め1

斜め1

 

円にはできないので八角形になっています。

ニューブロックでとうもろこし 斜め2

斜め2

 

3歳児に持たせた写真です。

ニューブロックでとうもろこし 子供

上半身が隠れるくらいのサイズで、かなり大きいです。

でも中身はないので子供でも余裕で持てます。

 

それだけだともったいないので、中を開いてお人形の家にしました。

ニューブロックでとうもろこし 人形の家

 

気に入ってくれましたが、ちょっと狭いので1週間くらいで破壊されていました。。。

 

最後に

この作品、実はニューブロックで行われている作品コンテストに応募し、見事マイスターに認定されました。

https://www.gakkensf.co.jp/nbsl/index.php

 

後日、認定書が送られるということでしたので、そちらが届いたら改めて紹介したいと思います。

 

mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

© yukio iizuka All Rights Reserved...