車の後ろのワイパーにぶら下がっている袋の中身とは

公開:2016-05-31 / その他 / , , , ,
更新:2016-07-18
icatch_car

先日、昔の会社の同僚達と芦ノ湖キャンプに行ってきました。

 

利用したキャンプ場は、芦ノ湖キャンプ村(http://campmura.com/)ということろで、テントの本格派からコテージを利用した初心者向けまでアウトドアを満喫できる施設です。

 

みんなとの待ち合わせ時間までちょっとあったので、キャンプ場の駐車場で娘とボール遊びをしていたら、

 

ん?

車の後ろのワイパーにぶら下がっている袋

写真のように前の車のリアパネルのところに、なにかがぶら下がっているではありませんか。
よく見ると、コンビニとかでもらえるビニール袋のようです。

 

誰かにいたずらでつけられたのか???

 

とはいえ、キャンプ場なのでトランクを開けないことはないと思うので「さすがに気づくだろう」など頭のなかで整理している最中にみんなが到着したので、この場では気にしないことにしました。

 

楽しいキャンプも終わり、さぁ帰ろう、と東名高速に乗ったら事故渋滞。。。
(海老名から町田まで1時間以上かかりました。。。)

 

まぁ、イライラしても先に進まないので、諦めて流れに身を任せていると、リアワイパーに袋をぶら下げている車を見つけました!

 

この2日間で2回も見たのでさすがに気になりました。

「このいたずらは流行っているのか?」と気になってしまったので、同じく車に乗りあわせて暇している嫁さんに、この件を調査するように指示しました。

 

しばらくすると、嫁さんが笑い出して

 

あの袋の中身、犬のウンチだってさ

 

と言ったのです。

 

えぇぇ〜、誰かのいたずらかと思って心配してやったのに!

 

我が家には2歳の娘がいますが、やはりウンチのオムツを持ち歩くのは気になるので、車の中に入れたくない気持ちはよくわかります。

 

でも、スピードを出している時に、

 

あの袋が何かのはずみで切れ、車のフロントガラスにぶつかって弾けてしまったらどうしよう

 

なんて心配をするのは僕だけではないかと思います。

 

120km以上のスピードを出すわけですから、場合によっては死者が出る大惨事になる可能性だってあります。

 

そんな問題を解決した商品もあったりします。
ドンパック (don-pac)というもので、器状になっているゴムで強力なマグネットが付いているので、中に犬のウンチを入れて、車に張り付けるというものです。

 

犬を飼っているドライバーの方は、ウンチ爆弾の加害者にならないよう、配慮をお願いします。

 

余談

ちなみに、このブログを書くためにGoogle検索したら、「車の後ろのワイパー」と入れたら「車の後ろのワイパー 袋」とサジェストされました(笑)

 

他には「リアワイパー 袋」「リアワイパー コンビニの袋」なんてのもありました。

 

気になって検索している人は結構いるのですね。
Googleも大変だ。。。

 


コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

© yukio iizuka All Rights Reserved...