ニューブロックで自転車を作ってみました。

公開:2017-01-01 / その他 / , , ,
更新:2017-01-03

今回の年末年始は2歳の娘のトイレトレーニングをすると決めていたので、毎日家の中で、ひたすらお漏らしの処理をしています。。。

 

いきなりおむつからパンツにする荒治療方式なのですが、「こんなに失敗するものなのか」というくらい上手くいきません(というか成功が2回くらいしかありません。。。)

 

一度決めたことなので、まだ続けるのですがトイレが嫌いにならないように失敗しても怒らず、一緒に遊びながらひたすら「そろそろトイレ行く?」という誘いを繰り返しております。

 

そんなトイレトレーニング中の娘と一緒にニューブロックで遊んでいたら、なかなかいい作品が出来上がりましたので、本日はそちらを紹介したいと思います。

 

ニューブロックで作った自転車

ジャン。自転車です。

ニューブロックの自転車 横

一見普通そうですが、実はこのタイヤ、ちゃんと回ります。

最後に動画で紹介していますので、是非御覧ください。

 

斜め前からです。

ニューブロックの自転車 斜め

 

タイヤの側面アップです。

タイヤが取れないよう「井」のブロックを留め具にしています。

ニューブロックの自転車 タイヤアップ

 

タイヤの正面です。

自転車と言いつつ、実は四輪です。

ニューブロックの自転車 タイヤ正面

 

2歳児がまたがったところ。

大きく作ったつもりですが、小さく見えますね。

言うまでもなく腰を掛けたら瞬殺で壊れます(笑)

ニューブロックの自転車 2歳児

ちなみにこの時の娘は、トイレ失敗直後のためノーパン状態です(汗)

 

この自転車のタイヤ部分の作りも然ることながら、「実際の動きはどうなんだ?」という方もいらっしゃると思います。

そこで、動かした動画をYoutubeにアップしていますので、ご確認ください。

 

最後に

2017年の元旦に子どもたちが寝静まった後、年賀状の返信を書こうと思っていたのですが、ネットサーフィンをしてしまったので、「とりあえずブログを書くか」という新年早々、ダメダメな感じでお送りしています。

 

何はともあれ、新年の挨拶ですね。

 

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年は、Web業界に貢献できる記事を増やしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

って言ってるそばから今日のブログはWebとは関係無いですね。。。

 

 

mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

© yukio iizuka All Rights Reserved...