人魚 寝相アート

公開:2018-07-01 / 育児・子育て / , , , ,
更新:2018-07-01

梅雨も空け、本格的な夏になりました。

 

6月末から気温30℃超えが続いています。

子供の頃は30℃超えなんてあまりなかったように思うのですが、気のせいですかね。

 

さて、季節の変わり目ということで、体調を崩しやすい時期になるわけですが、我が家も例外ではありません。

 

本日は家族でバーゲンに行く予定でしたが、下の娘が発熱したため、僕は看病することになりました。

要するにお留守番とですね。

 

仕事では、急に時間が空いてもやることてんこ盛りなわけですが、プライベートとなると、急にやることなくなるのは僕だけではないと思います(汗)

 

熱があるくせにとても元気な娘にご飯を食べさせ、昼寝をさせたところで思いつきました。

 

そうだ、寝相アートをやろう。

 

どこぞで聞いたことのあるキャッチコピーですが、まぁそんなことは置いといて。

 

本日は、下の娘の寝相アートを紹介したいと思います。

 

人魚の寝相アート

それでは紹介しましょう。

我が家の人魚姫です!

人魚 寝相アート

 

モデルはアリエルです。

ディズニーのリトルマーメイドといったら知らない人はいないでしょう。

 

フランダーはいますが、セバスチャンがいませんね。。。

本当は左下のサンゴの上に作る予定だったのですが、このサイズで作ると赤い塊にしか見えなかったのでやめました。

 

課題はありますが、なかなか良い作品ではないかと思ってます。

 

「熱のある子どもを裸で寝かせるなんて」と思う方もいると思うので説明しておきたいと思います。

 

今日は昼の時間のため、外の気温はもちろん30℃を超えています。

そのため家の中でも汗だくなので服を着たがりません。基本的におむついっちょで遊んでいます。

 

「熱があるのに裸はよくないなぁ」と思いつつも無理やり着せても泣くので、タオル生地でできたポンチョを着せています。

 

寝るときは首がしまると怖いので、裸にブランケットを掛けてあげています。

撮影後はこんな感じです。

撮影後

 

あまりクーラーは好きではないのですが、さすがにつけてあげました。

とても快適なようで、いつもは1時間30分ほどの昼寝ですが、今日は2時間以上寝ています。

 

そろそろ起こそうと思います。

 

最後に

家を出る直前に「この服、可愛くないから、アリエルの服を着る〜」と騒いでいる上の娘が来ていった服はコチラです。

 


今日は、場所は違えど人魚でつながっている姉妹でした。

 

ちゃんちゃん

 

mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© yukio iizuka All Rights Reserved...