こいのぼり 寝相アート


ゴールデンウィークですね。

2016年のGWは夢の10連休をとってやりました!

 

といっても海外旅行に行くわけでもなく、近場をウロウロしてのんびり過ごす予定です

 

そんなGWですが、こどもの日という端午の節句がございます。

 

去年は、千葉県市川市の「国分川鯉のぼりフェスティバル」に行ったのですがなんといっても風が強い。
一時間も滞在せずにコルトンに避難した苦い思い出があります。

 

 

ウチは女の子なので、特に強い思い入れはないのですが、こどもの日なのに何もしてあげないのはちょっとなー

 

とはいえマンションの一室でドデカイこいのぼり上げるわけにも行かないので、せめて夢でも見せてあげることにしました。

寝相アート こいのぼり こどもの日 端午の節句

 

こいのぼりの柄にとても苦労しました。。。

しかもこいのぼりってよく見ると結構細かくデザインされているんですよね。

毎年こいのぼりを見てきましたが、再現しようとするとかなり大変なことがわかりました。

 

この後、寝起きの我が娘に、近所の団子屋で買った柏餅をちょっとだけあげたのですが、好みじゃないらしく食べませんでした。。。うまいのに、、、

 

男の子がいない家庭の端午の節句って、どんな感じなでしょうね。

 

Author:yukio iizuka
プロフィール画像
フリーランスとしてUX視点で業務支援しています。 HCD-Net認定 人間中心設計専門家 LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター Hi-Standard好きです。
http://yukioiizuka.com
mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



       

© yukio iizuka All Rights Reserved...