七夕 寝相アート


7月7日は七夕です。

 

以前、正社員として努めていた会社は七夕が創立記念日だったため毎年休みでした。

(前から休みだと伝えていても、クライアントは休みではないので、電話がかかってくることは平気でありました。。。よく勤めてたなぁと思います)

 

そんなブラック企業を退職し、フリーランスになってからは七夕が休みになることはありませんが、それ以上に自由な時間を得ることができました。

 

 

今年の七夕は平日だったので、当日の寝相アートは断念し、ちょっとタイミングが遅くなりましたが、七夕の寝相アートをやってみました。

 

 

七夕は前から寝相アートをやってみたいと思っていたので、頭のなかに構図はできていました。

 

こちらです!

七夕 寝相アート おひるねアート

 

天の川は、100均で売ってたモールです。

結構長さがあるので、ちょうどいい感じになりました。

 

星も同じく100均で、ジャニーズの応援うちわでよく使われるゾーンのところに売ってたものです。

 

織姫の羽衣も微妙ですね。

腕の上にかけないと何かわかりませんね。。。

羽衣なんて身につけたこと無いのでイメージできませんでした。。。

 

こうしてみると彦星が小さいですね。。。

 

コイツはひな祭りでも使ったひよこのぬいぐるみです。

ホントは牛をとなりにおいて牛飼い感を出そうとしたのですが、我が家に牛のぬいぐるみがなく、近いものとしてはワンピースのチョッパーくらいで、作ろうにもサイズが難しかったので断念しました。

 

課題だらけですね。

また来年リベンジしようと思います。

 

余談

ちょっと時間があったので、サイトの流入を調べてみたのですが「寝相アート」での流入はほとんどないですね。。。

 

月に数人といったところでしょうか、、、

 

最近あまり聞かないし、もう人気も下火になってしまった感じですかね。

 

確かに、周りで寝相アートやってる人の存在を聞いたこと無いし。。。

 

まぁ個人的に楽しんでやってるから良いんですけど、ちょっとさびしいですね。。。

 

mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

© yukio iizuka All Rights Reserved...