春休みのピューロランド④

公開:2024-04-03 / 育児・子育て / , , , ,
更新:2024-04-08

まだまだ午前中

ピューロランドだけでなかなか書き終わりません。

言いたいことが多すぎる笑

 

さて10時にライド系を乗り終わり早めの昼食を取ることにしました。

朝も早かったしね☀️

あと11時のパレードに間に合わせるためです。

パレードが終わる11時半だと絶対フードコート混むな、と。

 

有料パスを券売機で購入

ランチの前に!!

サンリオキャラクターボートライドの待ち時間がすでに100分になっていたので

有料パスを買うことにしました。

乗り物付近の券売機で1人用1000円、2〜4人用2000円で買えます。

乗る時間も(確か)30分単位で選べます。

 

まだ全然残っていたのでパレードが終わるタイミングで乗るために11時半〜12時のチケットを買いました。

私たちは4人なので1人500円です。

ディズニーに比べると安すぎて迷い無しです。

 

100分待ちが500円で解消されるんですよ?!

 

そしてフードコートへ

1階のフードコートに来ました。

まだ10時過ぎなのでガラガラなんですが、、

意外と4分の1位??席が埋まっていたような。

意外と食べてる人いるなぁという印象です。

 

レジは麺系とカレー系で列が分かれていました。

大人1人で子供が複数だったら両方は並べないので大人が2人はいた方がいいなぁと感じました。

 

ママ友はカレーの列(娘ちゃんカレーリクエスト)、

私は麺の列(ママ達&我が子リクエスト)に並びました。

カレーの方が早かったです。

 

先に購入し終わったママ友が水を4人分汲んでおいてくれて

さらに”ラーメン3つ持てないよね〜”って手伝いに来てくれて・・・・

そういうところが素敵!!!!って思いました笑

ピンクを基調とした可愛いフードコートです❤️

10時過ぎの割に人多いと思いません??

 

ラーメンも可愛らしい・・・・

よく見たらチャーシューと卵とにんじんでキティちゃん作ってあるんですよ。

写真撮った時には気づかなかったけど笑

美味しかったです⭐️

トイレ問題

ラーメンも食べ終わり、子供達をトイレに行かせました。

パレードが30分ほどあるらしいので。

そしたら女子トイレに列があり・・・・

 

そんなに人数はいなかったんですが、なんと、、、個室が2個しか回転していない!!

あと一個あるようにも見えたんですけどずーっと開かずの間でした。

 

全然進まない列。

進む時計の針。

迫るパレードの時間。

 

トイレに並び始めたのは確か10時40分くらい。

 

パレードの時間を過ぎると有料席に入れない的な注意書きがあったらしく焦る私💦

そしてママ友は”ちょっとパレードの場所確認してくるね!”と見に行ってくれた。

 

ほんとあんた有能すぎるよ。。。。

 

子供達にも”パレードがもうすぐ始まるから急いでね!”と

上着と全ての荷物を私が預かりスタンバイ。

トイレも少しずつ進みあと7分!

 

やっと子供1人入ったー

 

あと6分!

 

2人目入ったー!!

 

しかも30秒くらい出ててきた二人。

君たちも優秀じゃないか。

 

トイレを出たらママ友が待っててくれて

”迂回ルートはこっちだって!!”って言いながら早歩きで目的の席へ。

迷わず席まで来れてパレード開始3分前くらい。

 

いや、すごいよ。あなた。下見の功績。

 

こんなに分刻みで時間と戦うの久しぶり・・・・・じゃないな。

子供といるとよくあるな笑

 

パレードに間に合って息を整える時間もあって良かったです。

 

※フードコートのトイレより1階の他のトイレの方が個室が多くて可愛くて良かったです。

フードコートは特に利用客も多いと思うし、最初から他のトイレに向かうのが良いかと思いました。

 

春休みのピューロランド⑤へ

 

Author:yukio iizuka
プロフィール画像
フリーランスとしてUX視点で業務支援しています。 HCD-Net認定 人間中心設計専門家 LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター Hi-Standard好きです。
http://yukioiizuka.com
mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



       

© yukio iizuka All Rights Reserved...