子供が大好きなロディ(RODY)を買ってみました。
みなさん、ロディをご存知でしょうか?
塩ビっぽい素材で馬の形状をした子供が乗るおもちゃで、小さい子供が集まるような場所、例えば大きなショッピングモールにあるキッズパークなどにはよく置いてあります。
僕ら大人から見れば「ただの柔らかな馬の乗り物」なのですが、これが子供にとっては大興奮する代物で、ロディに乗ってボヨンボヨンジャンプしては転び、また乗ってボヨンボヨンを飽きずに繰り返してくれます。
子供が多い場所だと、大人気すぎて別の子供に取られて、泣いて喚き散らす光景もよく目にします(笑)
もちろん、ウチの娘2人も例外ではありません。
あまりにも楽しんでいるので、ついつい買ってしまいました。。。
これが娘を持った男親なのでしょうね。
ちなみに嫁さんはこの気持ちをわかってくれません(汗)
ちなみにAmazonで以下の色のロディを購入しました。
なかなかいい感じに遊んでくれてる動画が取れたので、本日は商品レポートをしてみたいと思います。
ロディ開封の儀
まずは開封の儀です。
この日は、下の娘と留守番をしている最中に届きました。
なかなか大きな箱です。
ロディの外箱から中身を取り出したところです。
取説が写っていませんが中身一式です。
お尻に栓を挿す穴があります。
なにか見覚えがあるなーと思ったら、昔買ったバランスボールでした。
素材の触った感じもバランスボールっぽいです。
ロディに空気入れは付いているものと、付いていないものがあります。
僕は、安く抑えたかったので空気入れナシを購入しました。
また、空気入れですが100均で売ってる風船を膨らます用の手押しの空気入れや、足踏みポンプのタイプでもOKです。
ちなみに写真で使っている空気入れは、バランスボールに付いていたものです(笑)
下の娘(1歳)も手伝ってくれてます。。。というと聞こえはいいですが、邪魔してるだけです(笑)
なんやかんやで空気入れ完了。
横から見るとこんな感じ。
ロディに子供が乗ったところです。
いつもはお姉ちゃんに取られるので、今日は独り占めです。
動画も撮ってみました。
幸せ家族の一コマって感じがします。
子供が楽しんでいる姿を撮影できたので、満足して後片付けをしていた時に、改めて説明書を読んだところ、「ロディは胴囲約65cm~72cmでご使用下さい。」という文字が見えました。
大丈夫だろうと思いながら測ったところ、なんと胴囲が80cmありました!
かなりのデブにしてしまいました。。。
そう言われて、昔ロディに乗っている姿を思い出してみると、「こんなに大きかったっけ?」っていう感じがします。
ちなみに現在は空気を抜いて66.5cmと胴囲約65cm~72cmに収まっており、正常な状態です。
さらに、「ロディの最大胴囲72cmに近づけたい場合はゆっくりと時間をかけて(1時間おきに5回くらい)空気を入れて下さい。」という注意書きもありました。
一気に80cmまで膨らませてしまいましたが、特に問題なく使えております。
とは言え、長く使う際には何かしら良くないことが起きそうなので、ウチのロディは下の娘が使わなくなったら捨てようと思います。
最後に
僕は、自宅用に購入しましたが、すでに膨らませた状態でのラッピング販売があるので、友だちにあげる時はこちらがオススメです。
普通のと比べて2,500円も高いのでちょっと考える時間は必要かもしれませんが、親しい友達なら通常のロディでもいいと思います。
他にも、転倒しないように土台がついているものや、土台にローラーがついているもの、さらには別サイズのロディなどもあります。
まぁ、どれを買っても楽しんでくれると思うので、「子供が喜ぶ姿」を想像して、一番笑顔になりそうなロディを選ぶのも楽しいと思います。
コメント一覧
コメントはありません