呑んだくれ 寝相アート

公開:2015-09-22 / 育児・子育て / , , , ,
更新:2017-02-08

皆さん、寝相アートはご存知でしょうか。

 

昼寝している0〜2歳の子供に装飾を施し、別の世界観を演出するアートのことで、おひるねアートとも言われています。

 

随分昔に、笑っていいともで紹介されていたのをキッカケに知りましたが、僕の周りは知ってる人はあまりいません。

 

嫁さんの友達であれば100%知ってるという感じで、育児にどれだけ関わってるかで認知が異なるようです(笑)

 

前からちょっとやってみたかったのですが、そもそも娘とふたりきりで留守番する機会が少なくて出来ていませんでした。

 

というわけで、この機会に寝相アートをやってみました!

 

 

1歳6ヶ月になってようやく記念すべき一発目の作品です。

コチラです!

寝相アート 呑んだくれ

 

見たまんま「呑んだくれ」です(笑)

 

日本酒とおちょこを添えただけの非常に簡単な作品です。

 

ウチの子は割りと眠りが深いので多少のことでは目を覚まさないようですが、やり過ぎないように気をつけて次回も挑戦したいと思います。

 

Author:yukio iizuka
プロフィール画像
フリーランスとしてUX視点で業務支援しています。 HCD-Net認定 人間中心設計専門家 LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター Hi-Standard好きです。
http://yukioiizuka.com
mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



       

© yukio iizuka All Rights Reserved...