十五夜 寝相アート

公開:2016-09-30 / 育児・子育て / , , , ,
更新:2017-02-08

中秋の名月ですね。

2016年は9月15日が十五夜だったそうです。

 

2016年9月15日のちょっと前に、第二子が生まれててんやわんやしていたので、仮に十五夜を把握していたとしても拝むことはできなかったと思います(また、暦の都合で毎年日付が変わる上に、必ずしも満月ではないそうです)

 

といっても、2016年9月15日前後の関東地方は台風もそうですが、雨模様が続いたので、そもそも見ることができなかったと思います(実際どうなんでしょう?十五夜見れた方いますでしょうか?)

 

 

とまぁそんなわけでこの流れで、寝相アートを披露します。

 

テーマは十五夜です!

9月だったらいつでもいいかな、と思っていましたが、かなり日が経っていますね。。。

十五夜 寝相アート

 

白とピンクの靴下でうさぎの耳をつくろうと思ったのですが、いい感じにならなかったので、

百均のうさぎカチューシャに変更しました。

 

また、黒の割合が多いので重たいですね。。。

色合いがちょっと残念ですが、まぁテーマである満月が目立つので良しとします。

 

 

僕は、季節感をテーマに寝相アートをしており、本格的には去年のハロウィンから始めたので、これで一巡した感じです。

 

最近、ちょっとカメラに興味を持ち始めたので、寝相アートを口実にいいカメラを買ってしまおうかなと思っている今日このごろです。

 

そしたら寝相アートの腕も磨かないとマズイかな。。。

 

Author:yukio iizuka
プロフィール画像
フリーランスとしてUX視点で業務支援しています。 HCD-Net認定 人間中心設計専門家 LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター Hi-Standard好きです。
http://yukioiizuka.com
mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



       

© yukio iizuka All Rights Reserved...