ニューブロックでお城を作ってみました

公開:2017-07-30 / 育児・子育て / , , , , ,
更新:2017-08-01

我が家の3歳の娘は、今年から幼稚園に通っています。

 

もう一学期が終わりそうですが、今ではおむつを卒業し、ひらがな(濁音、半濁音、拗音を除く)が読めるようになりました。

 

僕は、ひらがなが読めるようになったのは年長だったと記憶していますので、すでに父親の能力を超えているかもしれません(汗)

 

七月七日の七夕の日に、幼稚園で願い事をしたということで、嫁さんから見せでもらった短冊を見てビックリ、

七夕の願い事

 

彦星と織姫の顔をクレヨンで書いて、願い事は先生が書いてくれたのですね。

にしても、オーロラ姫になりたいのかぁ〜

 

海のモアナ、美女と野獣いった最近のディズニー映画ではなく、眠れる森の美女だったことに意表を突かれましたが、なんとも3歳児らしい、かわいい願い事です。

 

こんな願いに癒やされつつ、人はいつからこのような夢を持たなくなるのでしょうか。。。

 

とまぁ深い話は置いといて。

 

こんなに可愛らしい願い事を見たら叶えてあげたいところですが、ちょっと難しいです。

でも「プリンセスにふさわしいお城なら作るかも」ということで、本日はニューブロックで作ったお城を紹介します。

 

ニューブロックのお城

では、本日の作品を紹介していきます。

まずは写真を見ていただきましょう。

お城の正面 ニューブロック

 

わかりますでしょうか。

オーロラ姫に相応しいように中世のヨーロッパをイメージしたお城です。

 

でもよく見ると、ドラクエのお城っぽい気がします。。。。

 

斜めから見るとこんな感じです。

お城 斜め ニューブロック

 

二階部分は、王の間を用意しました。

お城の二階 ニューブロック

 

当然、オーロラ姫が座るので、女王の間です。

っても写真はリカちゃんですが。。。

お城の二階にリカちゃん人形 ニューブロック

 

後ろから見た写真です。

お城の後ろ ニューブロック

実は、最初は後ろ側の壁をなくし、そこから人形を入れて遊べるようにしていたのですが、遊びづらいようなので、正面から遊べるようにしました。

 

シルバニアファミリーなど、他のおもちゃの家を見てみると、どれも正面の壁がないのですね。

おもちゃの家も、遊びやすいようにちゃんと設計がなされているのですね〜

 

実際に子供が遊んでいるところです。

お城自体かなり大きく作ったつもりですが、身長95cmと並ぶと小さく見えますね。

ニューブロックのお城で遊ぶ子どもたち

 

最近ニューブロックで遊んでいなかったので、けっこう食いつきは良かったです。

長く遊んでもらえるといいなぁ〜

 

最後に

今回の作品は、なかなか巨大なものに仕上がりました。

 

ニューブロックが500ピースもあると、好きなものが好きなサイズで作れていい感じです。

 

上級者は、メルカリで足りないブロックを購入するそうなので、まだその域には達していないようです。

 

これからもニューブロックの作品作りに精進したいと思います。

 

mislead
MISLEADの記事に共感いただけましたら
いいねをお願いします。

コメント一覧

コメントはありません

コメントを残す

*

© yukio iizuka All Rights Reserved...